Come On A My Houseと綺麗な男の子                   ~伊野尾慧と認識するまで 前編~ 

今となっては、私の脳内「伊野尾慧」で溢れ、愛すればもっとハッピーライフ中だけれども、何故ここまで憑りつかれるように溺れていったのか…その経緯を心情と共に掘り起こしていこうと思う。

2007年

平成ジャンプ  デビュー

平成!? 笑えない…なんてグループ名がデビューしたんだよ…昭和生まれをバカにしているのか。まずそう思ったよ。印象悪すぎ。 そのころ私は社会人真っ盛り中で、仕事も遊びも覚えTVに娯楽を求めていなかった。もちろんその情報に食いつくこともなく、ただ「平成」と名がついたグループがデビューしたんだ、くらいで終わった。

 

時は過ぎ、、、!!←オイッ

 

って、今からかなり年数飛びます(笑) あの~私ってば、お仕事を辞めて海外旅行をしつつ留学したり、ワーホリでカナダに住んだりと、人生はちゃめちゃな時間を満喫してまして。日本をしばらく留守にしていた期間がありました。

 

2013年

平成ジャンプではなくHey!Say!JUMPだと知る

この年の10月に帰国。そして、録画されていた番組を見まくったわけです。日本で何が流行っていたとか知らないだろうから~と、妹の優しさに触れましたよ(涙)←ねぇ?あるジャンルに特化してるけど、そして音楽番組の録画率の高さ。私の為か?これはもしや自分の愛蔵版作る為だけだろ!?妹よ!!と嘆きつつ、、、まぁいいや(-_-) そのなかにJUMPも映っていました。んっ?平成生まれの人たちだぁ~ って、

あれ?HeySay??英語表記!?

爆笑!!!!!!!!!!   英語圏から帰国後の私にとってはかなりの衝撃(笑) なんだよ、HeyとSayって!笑 そして平成とかけてるんだ~と、この時に知る。そして、Hey!Say!JUMPというグループに興味を抱くことのきっかけでもあった。

 

Come On A My Houseと綺麗な男の子

Mステだったかな?JUMPが歌ってる姿を真面目に見たのは…え~と、日本を離れるまでにJUMPを見る機会はあったんだろうけど、いかんせん興味がないせいかスルーしてたよね…だから、ちゃんと一曲通して見たのは初めてで、、、そしてまた爆笑!!! カレーのCMソングなのね(笑) 言葉遊びが過ぎるだろ!JumpJump言い過ぎだから!わかってるって、Hey!Say!JUMPでしょ!?笑 とまぁ、とりあえずJUMPのアピールとフレッシュさは伝わってきた。それにしても人数多っ! カメラワークが早くて誰がだれだか分かんないよ。

え?まって?なんか一瞬、綺麗な子が映った!!  

そうです、伊野尾くんを見つけた瞬間です(>_<)!!!!!   センター山田くんの後ろで手をかざし、若干ピンボケで映る横顔からの優しく微笑む姿、、、目を奪われました。なんだこの子はーーー!?!?!?  あの一瞬で目に留まる美貌と品のある立ち姿…いったい誰なの!? と思いつつ、録画なのに巻き戻しもせず…平成の世にも綺麗な男の子がいるもんだ~ と感心した。

この時、Hey!Say!JUMPを検索することもなく、Hey!Say!JUMP侮れぬ、とだけ脳内へインプットされた。