ウマウマ6と漢字4文字                       ~伊野尾慧と認識するまで 中編~

2013→2014年:ジャニーズカウントダウンコンサート

ウマウマ6と漢字4文字

これはリアルタイムで見ていた。久しぶりの日本でまったり年越し~紅白歌合戦からのジャニーズカウントダウン。あの男の子を探さなきゃ!と使命感に燃えながら、キラキラ眩しい男の子達が次々にでてきては見切れ…目が回る。。。綺麗な男の子は何処!? カメラワークについて行けず諦めかけた頃へウマウマ6登場!なんだよウマウマって。でたよ、ジャニーズお得意の言葉遊び。美味しいのか、馬馬よ。うわぁ~男なのに声が高い人がいる←若干引き気味   って、えぇぇぇーーーーー(ノ゚∀゚)ノ!?!?!?  綺麗な男の子発見!やっと見つけた♡ いや、でも、、え?ちょっと・・・ウソでしょ!? こ、声が顔と合っていない!! 驚愕でした。。。残念無念、やはり天は二物を与えないのか!? あんなに綺麗で可愛い顔しているのに(泣)このショッキングな映像と共に表示された名前は、一瞬で脳裏から薄れ判読できなかったが、とりあえず「漢字4文字の変な声してる綺麗な男の子」としてアップデートされた。

 

 

2014年

ムーンフェイス伝説

いつ、どの番組だったか忘れたけれど…そこにはHey!Say!JUMPが歌って踊っていた。普通だったらチャンネルを替えたり、違う作業をしながら聞き流すが、その時の私は違っていた。例のあの子をもう一度確認しなきゃ!と張り切りつつも、切り替わる映像と見るたびに変わるポジションに視線が追いつかない・・・なぜだ!?9人体制にはハロプロで見慣れているはずなのに! ←ワーホリ中にハマったので(笑)   早い話が、この時はJUMP全員の顔も名前もぼんやりとしていたからで、今だったら過去の映像をみてもすぐに見つけられるけどね( ̄▽ ̄)エッヘン

結局のところ一瞬映った例のあの子にまたもや度肝を抜かれるのであった。   

あれ?あれれ?? 黒髪短髪まん丸お顔。。。 んっ?もしやポチャってる!?  何があったんだこの子にぃーーーΣ(゚д゚)!?!?!? か、顔がお月様ではないか!!!!! ←現在伊野尾マニア化している私には理由は明確だが、ドラマで金髪からのすぐさま短髪へ。からの差し入れ効果?で絶賛プリプリプリティしてたときですね。ハイ。。。当時これを知らなかったもので、なんというか・・・私のイケメンセンサーに外れなし!と自負していた身としては……見間違っちゃった♡ ってことで、ビューティフルフェイスからムーンフェイスの男の子へと烙印が押され、JUMPへの興味は薄れることに…。

 

JUMPへの関心度

またしても音楽番組にてJUMPに目が留まる。というか、JUMPは歌番組でしかみたことがない(興味がないのでどの番組で活躍しているか知らないため)この子達、ジャニーズだよね?大丈夫?心がざわつく。

おぉ~~~ ムーンフェイスじゃなくなってる!髪も伸びて、うんうんイイ感じ♡

ここでふと気付く…あれ?私、例のあの子をすぐに見つけられるようになってる!?  今までジャニーズではSMAPしか注目していなかったはずがJUMPの行く末まで不安視している自分に違和感。。。JUMPへの興味は薄れたはずなのに 、ここにきて自分の気持ちの変化とJUMPへの関心度の高さに気付く。

 

ロイヤル王子、現る

それは、当時私が知る限り唯一JUMPの生存確認をできる歌番組での出来事。ミント色にチョコチップを彷彿とさせるストライプの柄、ナッツとベリーをトッピングさせたかのように金と赤がアクセントとなったキラキラの衣装・・・髪が明るくなっているのに何故か肌の白さが際立ち、綿アメのように触れたら溶けそうなゆるふわ激あまフェイス、さらにスズランのように儚く揺れ動く気品に満ち溢れた立ち姿から繰り出される柔らかい微笑み・・・ THE ROYAL!!! 目を奪われるどころか息をのむほどの美しさ。。。 あっ…例のあの子だぁーーーー!!!!! なにこの子!? 見るたびに違う表情をのぞかせてくれる、あの子は一体誰なの!?!?!?

   

と、、、驚愕したものの、まだまだ検索するほどの探究心はなく、私のイケメンを見つける目に狂いがなかったことにホッとしたのである(笑)